汗っかきな私が試した制汗剤たち

昔から汗っかきな私、お肉が好きという食生活が関係しているのかはわかりませんが、
とにかく、新陳代謝がよく、非常によく汗をかきます。

小さいころならそれほど気にはならなかったのですが、年頃になってくると、汗っかき=不潔のような印象もあり、かといって、なにをどうすればいいのかわかりませんでした。

特に困るのが、やはり脇汗です。

暑くなってくると、脇汗が衣服に染みて、はた目からも汗をかいているのがわかるし、洗濯をしても汗染みがなかなか落ちなくて、非常に困っていました。

夏場に外で一日中デートした際に、ワンピースが全体に変色するほど汗をかいてしまい、彼氏にびっくりされたこともありました。その彼氏は笑ってくれるような人だったのでよかったのですが、やはり乙女心にショックもあり・・・

もちろん、市販の制汗剤をいろいろ試してみたり、汗脇パッドを使用してみたり、自分なりにいろいろな対策はしました。

ですが、制汗剤にそこまでの効果があるものもなく、汗脇パッドも洋服によっては使えない、むしろ使えるお洋服の方が少なく、役に立ちませんでした。そんなとき、雑誌で知ったのが、クリニークのアンティパストパイラントデオドラントロールオンという商品です。

それまでスプレータイプの制汗剤ばかり使用していたのですが、こちらの商品はロールオンタイプと、初めて使用するタイプでした。雑誌で非常に高評価だったものの、これまで幾度となくいろいろな制汗剤を試してはみたものの、それほど期待に応えられるような商品に出会ったことがなかったので、半信半疑で使用してみたのですが、夜、お風呂上りに使用して、次の日1日まったく脇汗をかくことがなかったのです。

これには感動しました!

この商品のおかげで、それまで何年も悩まされていた脇汗にまったく悩まされることがなくなりました。もう何十年と使い続けていますが、他の商品はまったく必要ありません。
これ以上の制汗剤に出会うことはないと思います。

手汗で悩むことは多いです。しかし、手汗が発生するのを抑えるツボを知っていれば、日々の生活がかなり楽になりますよ~詳しくツボについて紹介します!